ご予約後の流れ

クルーズ代金のお支払い

予約時にデポジットのみをお支払いの方は、残金の支払いが必要です。
残金支払い期限の1週間前にリマインドメールをお送りしますので、支払処理をお願いします。
※USドルの支払いですが、ご利用のクレジットカード会社の日本円換算レートが適用され、お客様へご請求いたします。
※デポジットとは別のクレジットカードでの支払いも可能です。

最終書類について

最終案内はマイページにアップします。
マイページのご予約詳細を開け、「最終書類 / お問い合わせ」画面にある書類をご確認ください。

※案内書は2024年2月現在作成中、完成次第順次UPします。
※船社の英語の案内書(Guest Ticket Booklet )は3週間前頃をマイページにアップします。
 Guest Ticket Booklet の最終ページのバゲージタグを印刷して乗船当日にスーツケースにつけてください。
※乗船の準備のご案内メールを乗船の45日前頃お送りします。郵送はありません。

メールをご覧いただかなくても日本語サイトのマイページの予約詳細=>最終書類シートにすべての情報をアップしていますのでご乗船前に必ずご確認ください。

   

乗船前の手続き

2024年2月更新

まず、乗船国へのビザや入国カードの登録など必要書類をご確認・ご準備ください
(入国必要書類の準備は船社の範疇外です。お客様の責任でご確認ください)

ワクチン証明書や陰性証明は乗船時に不要になりました。どなたでも乗船いただけます。
但し、ワクチン接種済みの方は念のため証明書を持参することをおすすめします。

クルーズ乗船前には船社のマイアカント(英語)の登録が必要です。
登録をするとお名前、生年月日から自動的にご予約いただいたクルーズが表示されます。
予約記録を確認し船社の英語画面にてオンラインチェックインや船内サービスの事前予約を行います。
*姉妹ブランドのロイヤルカリビアンと同じメールアドレス・パスワードになります。

また、乗船前にセレブリティクルーズ社のアプリをスマートフォンにインストールください。
セレブリティアプリではオンラインチェックインの他、船内のイベントスケジュール確認やレストラン、寄港地観光の予約が可能です。

詳細はクルーズガイドを参考ください。

***英語のご案内について***
出航が近くなると船会社からも英語の案内が届きます。手続きが必要なものは日本語でご案内しますので、英語のメールは無視していただいてかまいません。
尚、ご予約いただいた客室より上のカテゴリーに空きがある場合、船社からアップグレードの誘いのメールが送信される場合があります。こちらはBID(入札制)ですのでお好みで金額とクレジットカード番号をご入力して依頼ください。
*客室のアップグレードは船社とお客様の直接契約で日本総代理店は間に入ることはできません。
 客室が変更になった場合はマイアカウントから変更後のバゲージタグを印刷し取り付け願います。



クルーズガイド


ご予約後に必要な手続き、乗船・下船の手順、船内の過ごし方などの詳細をご案内しています。
データを保存してお持ちいただくか、必要なページを印刷して持参ください。


印刷用に1ページごとに分かれたデータはこちらです。

セレブリティ・アプリ

セレブリティクルーズ専用アプリを事前にインストールしてください。
乗船前はオンラインチェックインやデッキプラン、船内施設やレストランの詳細をご覧いただけます。
船内では避難訓練や船内イベントを確認したり、船内サービス(レストラン、アクティビティ、寄港地観光ツアー)の予約も可能です。

オンラインチェックイン

乗船日当日朝までにオンラインチェックインが必要です。オンラインチェックインはセレブリティアプリから行います。
登録後、エクスプレスパスの画像をスマートフォンに保存し乗船時に港で提示してください。

※オンラインチェックインから出航の45日前から乗船日朝8時までアクセス可能です。
(WEB画面からもマイアカウントにアクセスしオンラインチェックインの登録が可能ですが、乗船3日前にアクセス終了します)
※パスポート、クレジットカード、ご自身の写真登録を行いますのでご準備ください。


船内サービス事前予約(Plan My Cruise)

船内サービスの事前予約

船内サービスは事前にご予約可能です。早くご予約いただくと早期割引がある場合もありますのでお早目にご計画ください。

有料サービスの予約だけでなく「セレクトダイニング」(無料)の夕食時間の予約も可能です。乗船後は希望の時間が予約できない場合もありますのでお早めにご予約ください。

ご予約はWEB画面およびセレブリティアプリからもご予約可能です。

<事前予約できるサービス-WEB画面>
1.SHORE EXCURSIONS(寄港地観光)
2.DRINKS (ドリンクパッケージなど)
3.DINING (マイタイムの時間予約、スペシャリティレストランの予約など)
4.SPA&FITNESS(スパ)
5.WIFI(インターネット)
6.PHOTO(船内撮影写真パッケージ)
7.CASINO(カジノチップ事前購入)
8.ONBOARD ACTIVITY(アクティビティ)
9.Gifty &Gear(客室や夕食時のテーブルへワインなどギフトを注文)

※出航180日前頃から3日前までアクセス可能です。
※予約すると一旦ショッピングカートに登録され、まとめてお支払が可能です。
※代表者以外のクレジットカードでも支払いが可能です。


寄港地観光

寄港地では個人で下船して観光することもできますが、各寄港地のハイライトを効率よく観光するのであれば寄港地観光ツアーがお勧めです。アクティブ派でもリラックス派でも、多彩な内容の寄港地観光ツアーをご用意していますので、ぜひご検討ください。

< 各ツアーの詳細 >
寄港観光の内容、料金は頻繁に変更になります。既にクルーズをご予約されている方は、クルーズプランナーより詳細をご確認ください。
※ 出航の3日前までご予約・お支払いが可能です。


<寄港地観光ツアーのパンフレット(英語)>
また本社サイト(英語)で、クルーズごとに設定されている寄港地観光ツアーのパンフレットをダウンロードできます。
船名、出航日を選択し、CURRENCY(為替レート)は"USD"(USドル)を選択ください。
※記載の料金は変動する場合があります。


レストランについて

船内には無料で利用できるメインダイニングやビュッフェレストランの他に、ステーキハウス、フレンチ、イタリアンなどのスペシャリティレストランがあります。
スペシャリティレストランはカバーチャージ(席料)が必要な予約制レストランで、落ち着いた雰囲気の中でワンランク上のお料理をご提供し、特別な夜を演出いたします。
ご予約は乗船後に船内でお申し出いただくか、または出航の4日前までは本社サイト(英語)クルーズプランナーで予約が可能です。
※事前購入の場合は割引になる場合があります。
※一部、アラカルトのレストランもございます。

また、メインダイニングの夕食時間を「セレクト(お好みの時間に食事ができる枠)」を選択されているお客様は、クルーズプランナーから事前予約が可能です。乗船後も空き状況に応じて船内でご予約することができます。

事前予約の場合は出航日の4日前までにクルーズプランナーにてご予約ください。
予約方法はこちらをご参照ください。


参考資料


出航する港のご案内

出航する港のマップやアクセス方法などの情報については、寄港地ガイドのページをご参照ください。
港には多数の船が停泊している場合があるので、タクシーをご利用の場合は船名を伝えるほうがスムーズです。


乗船日について

<乗船開始の時間>
乗船開始の時刻は最終書類のGuest Ticket Bookletに記載がありますが、出航が夕刻の場合、通常は昼頃よりチェックイン開始となり、船内のビュッフェレストランで昼食をお召し上がりいただけます。
実際のチェックイン時間はオンラインチェックイン時に予約いただけます。

<最終の乗船時刻>
最終乗船時間は 出航の90分前ですが、チェックインは出航2時間前にクローズします。お早めにご到着ください。

約款

クルーズご旅行条件およびクルーズ約款はこちらをご覧ください。
クルーズ約款はCRUISE DOCUMENTに含まれており、チェックイン時に全員の方の同意のサインをいただいております。
サインがない場合、クルーズに乗船いただけませんのでよくご確認ください。

クルーズ以外の手配

当サイトではクルーズのみのご予約となります。前後のホテル、航空券の手配についてはお近くのご旅行代理店へご相談ください。

※下船日は船が港に到着してから全員の下船が完了するまで2時間ほどかかります。同日に移動のフライトをご予約の方は余裕をもったスケジュールを組んでください。